· 

「お彼岸の彼岸花」

秋のお彼岸は「秋分の日・9/22」を中日として前後3日間、計7日間が「お彼岸」の期間となります。土日祝が続くので近頃はシルバーウィークと呼ばれる事が多くなりましたね。

 

令和2年秋のお彼岸は、9/19~9/25です。お墓参りもお忘れなく~。

 

さてさて、このお彼岸の時季に咲く「彼岸花(ヒガンバナ)」別名は「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」が、事務所裏の田んぼのあぜに咲いていました。

今年の長い梅雨と猛暑に負けず、秋の彼岸のころに、秋の訪れを知らせ来てくれたかの様に赤い花を咲かしていました。

 

そして、事務所裏の稲刈りも、もうそろそろ始まりそうです。

秋は、新米も楽しみのひとつですよね。